本の一覧表はこちら
出雲大社と千家氏の秘密
詳細はこちら
別冊宝島 秘仏の謎
詳細はこちら
神社仏閣に隠された日本史の謎と闇
詳細はこちら
家康の暗号
詳細はこちら
救世主の条件(上)
詳細はこちら
救世主の条件(下)
詳細はこちら
秀吉の暗号 太閤の復活祭<一>
詳細はこちら
秀吉の暗号 太閤の復活祭<二>
詳細はこちら
秀吉の暗号 太閤の復活祭<三>
詳細はこちら
怪談! 本当は恐い「お城」の話
詳細はこちら
怖い童話
詳細はこちら
「坂本龍馬の暗号」殺人事件(上)
詳細はこちら
「坂本龍馬の暗号」殺人事件 (下)
詳細はこちら
『不易流行と武士道
〜がん撲滅サミット2016〜』
がん撲滅サミット2016
『攻めなければ負けしかないなか、(がん)撲滅を目指すぐらいの意気込みが必須と感じます』
 2015年6月9日に開催された第1回がん撲滅サミット。会場にご来臨いただいた高円宮妃殿下から歴史的なお言葉を拝命した我々は、がん撲滅という人類最大の難関に挑む決意を新たに致しました。ついに2016年10月22日(土)午後2時〜パシフィコ横浜 国立大ホールにてがん撲滅サミット2016が開催されます。(詳しくはがん撲滅サミットHP<http://canser-zero.com>をご確認ください)

 我々には3つの目標があります。
 • 患者に合わせた最善のがん治療とチーム医療の充実した社会の構築
 • がん難民の救出と緩和ケアの充実した社会の構築
 • がん予防と早期発見社会の構築

 こうした目標を実行に移しながら、がん撲滅へのロードマップを作成し、提唱していくことが急務と考えております。
 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

 現在、こうした活動の中から体験してきた衝撃的な事実をまとめるため医療系ドキュメンタリーの取材を敢行中です。作家・ジャーナリスト 中見利男の活動にご期待ください。
 最後に私は大病を得るたび、この言葉を胸に秘めて乗り越えて参りました。
 かつて戦艦大和とともに東シナ海に散った臼淵磐大尉(1923-1945)の言葉です。
 『進歩のない者は決して勝たない
  負けて目覚めることが最上の道だ
  日本は進歩ということを軽んじ過ぎた
  私的な潔癖や徳義にこだわって本当の進歩を忘れていた
  敗れて目覚める それ以外にどうして日本が救われるか
  今目覚めずしていつ救われるか
  俺たちはその先導になるのだ
  日本の新生にさきがけて散る
  まさに本望じゃないか』
 どうか皆さん会場に来ていただければ我々の理念と本気性を理解いただけると思います。
 ご多忙と存じます。どうぞご自愛ください。
中見利男拝
不易流行と武士道 〜がん撲滅サミットにおける高円宮妃殿下のおことば全文〜(2015年6月15日)
不易流行と武士道 〜高円宮妃殿下とがん撲滅サミット〜(2015年6月5日)
不易流行と武士道V 〜がん撲滅サミット〜(2015年3月23日)
不易流行と武士道U 〜吉田松陰と松下村塾の秘密と謎(2015年1月15日)
不易流行と武士道 〜吉田松陰と松下村塾の秘密と謎(2014年12月27日)
不易流行と武士道(後編) 〜出雲大社と千家氏の秘密(2014年10月6日)
不易流行と武士道(中編) 〜出雲大社と千家氏の秘密(2014年9月11日)
不易流行と武士道(前編) 〜出雲大社と千家氏の秘密(2014年8月22日)
不易流行と武士道 ――偽天皇事件に秘められた日本史の謎(2014年6月18日)
不易流行と武士道 ――君たちを路頭に迷わせない(2014年4月25日)
不易流行と武士道 〜敗れて目覚める〜(2013年10月31日)
不易流行と武士道 〜堺雅人氏の演じた恩の十倍返し(2013年9月17日付)
不易流行と武士道U(2012年11月22日付)
不易流行と武士道(2012年8月16日付)
救世主の条件(2012年1月22日付)
震災対応と日本の病院の真実(2011年12月5日付)
吉田松陰と松下村塾の秘密と謎
詳細はこちら
偽天皇事件に秘められた日本史の謎
詳細はこちら
官兵衛の陰謀 忍者八門
詳細はこちら
別冊宝島 神社仏閣に隠された日本史の謎と闇
詳細はこちら
天海の暗号 絶体絶命作戦(上)
詳細はこちら
天海の暗号 絶体絶命作戦(下)
詳細はこちら
信長の暗号(上)
詳細はこちら
信長の暗号(下)
詳細はこちら
ニュートン極秘文書 封印されたタブーのすべて!
詳細はこちら
『ロスト・シンボル』の謎 フリーメーソンの正体
詳細はこちら
名場面で読む聖書
詳細はこちら
今でも怖い 日本おとぎ話
詳細はこちら
グリム童話より怖い日本おとぎ話
詳細はこちら